kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

367日目

Posted on

dobu*usagiです。
ブログ開設から1年、皆様のおかげで続けられました。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。


anniversary_2012_1103_1.jpg

キャンディーポップ・バービーと、つくばエキスポセンターのH-Ⅱロケット実物大模型。
1周年の「1」の形をしているので、選びました。
H-Ⅱロケットの開発が始まった1984年は、タカラからバービーが売られていた時期ですね。

(秋葉原のAZONEで買い物やMISAKIドールの展示鑑賞などしてたら、つくばに着いたのは夕方。人形を手に持ち、フラッシュ撮影したので、下手な合成写真みたいになってしまった~)


<長くなるのでたたみます>


anniversary_2012_1103_2.jpg

ペコ 「なんで2枚とも手抜きの写真なのかな?」
ドブウサ 「初心に帰る、だよ。ハロウィンの撮影で疲れちゃったし」
ペコ 「それならロケットじゃなくて、あたしだけで充分だよねー。第1回目みたいに」
ドブウサ 「それはまた機会を改めて、もっと撮影しやすいペコちゃんのフィギュアを手に入れたら、ということで」
ペコ 「ところで、ドブウサのキャラ設定は、この青いミッフィーに決めたの?」
ドブウサ 「今のところ、そうなってます」
ペコ 「羊毛フェルトのウサギは、どうした?」
ドブウサ 「可愛く作れなかったので、ボツにしました」
ペコ 「まあ、妥当な判断だな~」
ドブウサ 「とにかく、また頑張るので、よろしく~」
ペコ 「ダメって言っても、聞く気ないだろー」


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇10/29 8時台の拍手コメントのyu様
照明は、左右からの青と、正面から白のLEDライトで、背後からの照明はありません。
背景の家が光って見えるのは、100円ショップの画用紙のオレンジの発色がすごく良かったからです。
黒とオレンジの画用紙を2mmくらい離した効果もあるかも知れません。

◇10/31 9時台の拍手コメントのze様
コウモリ、背景とも画用紙で作りました。
サッカーチーム2つ分のコウモリをハサミで切り抜いたら、夕飯の時に指がつってしまって、うまく箸が持てませんでした。
紫の猫、気に入ってます。(でも、出演しすぎですね)
関連記事