kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


天使の翼

Posted on

dobu*usagiです。
今朝の横浜の最低気温は8.2℃、寒くなりました。
今回は、ヴィクトリアン エクセリーナ ジェニー V(ファイブ) を紹介します。
すでに前回の記事にマリーンの友達役で登場していますが、デフォルト服に着替えての再登場です。


v_excelina_2012_1119_01.jpg

ヴィクトリアン エクセリーナ ジェニーは、全部で22種類あるそうですが、うちにいるのは、この子だけ。
2月にTOTOCOに行ったときに連れ帰りました。


<長くなるのでたたみます>


v_excelina_2012_1119_02.jpg


v_excelina_2012_1119_03.jpg

白い別珍で、裾がすぼまったロングドレス。
背中の開きが小さめで、袖口も細いので、着せるのに少し苦労します。
大きなボンネットは、太めのリボンを結んで付けます。


v_excelina_2012_1119_04.jpg


v_excelina_2012_1119_05.jpg

綺麗な青い瞳が白肌に映えます。
この瞳に心を射抜かれて、お迎えしたのでした。


v_excelina_2012_1119_06.jpg

ある朝、エクセリーナのところへ天使がやって来ました。


v_excelina_2012_1119_07.jpg

天使 「エクセリーナ、あなたも天使なのです」
エクセリーナ 「はいはい。もう分かったから、何も言わずに帰ってね」


v_excelina_2012_1119_08.jpg

東京タワー上空に大天使出現、という特撮怪獣映画の1シーンみたいでしょ?
(撮影したミニチュアはエッフェル塔だけど、怪獣映画って言ったら東京タワーじゃなくちゃね)

この翼は、白い厚紙に羽毛を貼りつけたチープな作り。
酉年の年賀状写真のために東急ハンズで買ったもので、525円でした。
(翼よりも乱れたカーリーヘアのほうが気になってしまう・・・)


v_excelina_2012_1119_09.jpg

翼つながりで、UCC缶コーヒーのおまけ「最強の翼コレクション」をご紹介。
ペコちゃん(ヨメ)がコンビニを駆けずり回って、全8種類を集めてくれました。
感謝です~。


v_excelina_2012_1119_10.jpg

エクセリーナが持っているのは、コレクション番号1の三菱F-2。
機体の色が瞳の色に似ているので、撮影に選びました。
わずか4個のパーツで組立も超カンタンですが、とても良くできています。


v_excelina_2012_1119_11.jpg

エクセリーナ 「慣れないことしたから、疲れちゃったよ」

ドレスの下には、生成りのアンダーウェアを着ています。
ストッキングは、白のひざ丈です。


v_excelina_2012_1119_12.jpg

ミッフィー2人と遊ぶエクセリーナ
撮影終了、おつかれ様~。
また、デフォルト服を着る?
それとも、他のドレスを着てみる?

(黄色いクルマは、ドブウサ自身が買ってきたもの。UCCの缶コーヒーのおまけではなく、Volvicのペットボトルのおまけです。こちらも全8種類ですが、買ったのはこの1台、ルノー メガーヌ トロフィーだけ。)


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
古い記事にも拍手をいただき、感謝いたします。

◇11/13 0時台の拍手コメントのru様
マリーンの写真を褒めていただき、ありがとうございます。
ru様の素敵なドレスを着ることができて、マリーンも喜んでいると思います。
よろしかったら、また見に来てください。

◇11/14 15時台の拍手コメントのze様
マリーンのドレスの着こなしを褒めていただき、ありがとうございます。
misakiの大きさは、見た目ではmomokoと同じかなと思っていましたが、ネットで調べると、上半身はmomokoとほぼ同じ、下半身は3cmくらい足長で、太腿の間の隙間が大きめのようです。

◇11/16 17時台の拍手コメントのyu様
ドレスがマリーンに似合っていると褒めていただき、ありがとうございます。
いつもそれなりに工夫している写真の色味も見ていただけて嬉しいです。
前回のマリーンは、淫靡って言われるほど色気があったでしょうか?
(そう言われて、写真を見直すとそんな気も・・・)


モデル:ヴィクトリアンエクセリーナジェニーV(ホワイトドレス)
髪:ブロンド 前髪ありロングカーリー(長さは背中)
瞳:水色+藍色(星は白2つ、水色1つ)
アイシャドー:水色
まつ毛:ベージュ
眉毛:ベージュ
チーク:オレンジ
リップ:サーモンピンク
ボディ:ジェニー ノーマルボディ
お迎え:2012年2月19日
関連記事
