kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

赤い祝福

Posted on

dobu*usagiです。
クリスマスまであと10日!
街中の飾りがとても綺麗で、見て歩くだけでもワクワクしてきます。
でも、プレゼントを何にするか、まだ決めてない!


hs_licca_2012_1215_01.jpg

今回のモデルは、初登場の 高校生リカちゃん Vol.9 です。
デフォルト服のレオタードからキャッスル製クリスマスドレス(2011年)に着替えてもらいました。
タカラトミー製ジェニーウェア 11AW-900 O-6のファーコートで、冬らしい装いですね。


<長くなるのでたたみます>


hs_licca_2012_1215_02.jpg


hs_licca_2012_1215_03.jpg

赤い造花のリースは、ドブウサがドール撮影用、ペコちゃん(ヨメ)がお部屋の飾り用ということで、お店で買ったものです。


hs_licca_2012_1215_04.jpg


hs_licca_2012_1215_05.jpg

高リカちゃんの派手なフェイスは、真っ赤な花にも負けません。


hs_licca_2012_1215_06.jpg


hs_licca_2012_1215_07.jpg

シンプルなシルエットで、ウエストの水玉リボンが魅力的です。


hs_licca_2012_1215_08.jpg

イルミネーション、点灯。
ヤッツケ感120%のセッティングで申し訳ない。

高リカちゃん、人待ち顔ですねー。


hs_licca_2012_1215_09.jpg


hs_licca_2012_1215_10.jpg

高リカちゃんが嬉しそうに歩き出しました。
待っていた人が来たのかな?

高リカ "I wish you a Merry Christmas."
あれっ、高リカちゃんって、帰国子女?


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
過去の記事にも拍手をいただき、嬉しいです。

◇12/08 10時台の拍手コメントのYu**様
天使リカちゃんの2番目の写真、自分のイメージでは、羽根をパタパタ~って動かしているんですよ。
褒めていただき、ありがとうございます。

◇12/10 16時台の拍手コメントのま*様
自分も天使ドレスをお店で見たときは、「?」だったんですが、他の方のブログで見て、急に欲しくなりました。
実は、右肩ストラップの位置が良くなくて、翼の左右のバランスが崩れがちです。
肩ストラップを付け直したいです。

◇12/11 18時台の拍手コメントのto*********様
クリスマスのムードを楽しんでいただき、ありがとうございます。
自分も夢でいいから、こんな天使に会ってみたいです。
お城の20周年、目が離せませんねー。


モデル:高校生リカちゃん Vol.9
髪:ブロンド 2代目風前髪ロング(長さは腰)
瞳:薄紫+黒(白2つ、ピンク1つ、水色ライン2本)
アイシャドー:ピンク+水色
まつ毛:茶
眉毛:茶
チーク:なし
リップ:パールピンク
ボディ:ジェニー ノーマルボディ
お迎え:2012年5月8日
関連記事