kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


LF大宮(2012年12月)に行きました

Posted on

クリスマス、終わりました~。
実はクリスマス直前にもう1回更新する予定だったのですが、風邪気味で撮影の気分が盛り上がらず、とりあえずプロフィール用写真だけはクリスマスバージョンにして、お茶を濁しました。
(大晦日には、元のプロフィール写真に戻すつもりです。)

さて、明日(12/28)会社に行けば、年末年始の冬休みに突入です。
でも、その前にやること、何か忘れてますよね?
たいへん遅くなりましたが、今回のLF大宮レポートが、2012年最後の記事です。


LF_OHMIYA_2012_1215_01.jpg

LF大宮で買ってきたSマドモアゼルFのドレスをMEGリカちゃんに着せてみました。
フードが暖かそうで、今の季節にぴったりです。
反射光でアイプリントが変な感じ?


<長くなるのでたたみます>


LF_OHMIYA_2012_1215_02.jpg

このドレスは、会場で次々と売れていくのを見て、釣られて買いました。
リトファの展示は、畳んだフードがもっとスッキリしてるし、帽子のかぶり方も可愛いんだけどなあ。


LF_OHMIYA_2012_1215_03.jpg

これが今回のリトルファクトリーからのお買い物です。
55mm用ポリスリーブ
2011年 New Basic キャミソール
2011年 New Basic ステンカラーシャツ
2009年 サマーカジュアル パンツ
シューズ&ブーツ(4点)
SマドモアゼルF フードドレスセット


LF_OHMIYA_2012_1215_04.jpg

こちらはディーラー様からのお買い物です。
Wind & Music様のピアス(2点)
冬薔薇館様のマフラー、帽子、ボレロ
Rose D Factory様のドレスセット


LF_OHMIYA_2012_1215_05.jpg

Rose D Factory様の展示の一部です。
おしゃれなリカちゃんたちが、たくさんいました。
後ろの右端の子が着ている服を買ったのですが、あんなに上手に着せられるかな?


LF_OHMIYA_2012_1215_06.jpg

今年のクリスマスドレスのウサギたち。
ワラワラ並んでいるのが、とっても可愛いかった。
右から3番目の金髪ちゃんが気になってましたが、ショコラでした。


LF_OHMIYA_2012_1215_07.jpg

SマドモアゼルFの3人。
左から、みほちゃんきらちゃんリカちゃん
(No.09503, No.09504, No.09502)
この三つ編みシニヨンのきらちゃん、狙ってます。


LF_OHMIYA_2012_1215_08.jpg

2013年1月の月間ドール、みらい3人組。
これを見たくて、LF大宮に行きました。
みんな可愛いけど、今後の展開がありそうなので、今は我慢です。


LF_OHMIYA_2012_1215_09.jpg

2012年12月の月間ドール、サヤカあやのサユリ
(No.09347, No.09349, No.09348)
この3人、アイプリントが同系色なので、できることなら3人揃えたい。


LF_OHMIYA_2012_1215_10.jpg

2012年12月のTOGOドールのジェニー(No.09352)。


LF_OHMIYA_2012_1215_11.jpg

2012年12月のTOGOドールのマリーン(No.09353)。
ジェニーマリーンは、同じ髪型の双子みたいで、色違いのドレス&ブーツも素敵でした。


LF_OHMIYA_2012_1215_12.jpg

2013年のお正月モデルの着物リカちゃん(No.09662)。
さすが、キャッスルの看板娘って感じです。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇12/15 7時台の拍手コメントのYu**様
高校生リカちゃんは、目ヂカラがあって、とっても撮影しやすいのです。
Yu**様のおっしゃるとおり、みらいに続いて、キャッスルで扱って欲しいですね。

◇12/15 21時台の拍手コメントのぜ**様
このフェルトのドレスは、シルエットがカッチリしていて、しかも暖かそうです。
弱点は、ホコリが付きやすいのと、ブラシをかけると繊維がどんどん抜けて心配になる点です。

◇12/19 13時台の拍手コメントの桃***様
写真を褒めていただき、ありがとうございます。
去年のクリスマスドレスは、人間がきてもおかしくないスタイルでしたが、今年のウサギ着ぐるみは、どうしてなんでしょう?

◇12/20 16時台の拍手コメントのto*********様
おっしゃるとおり、背景などの暗い写真が多いので、ブログのテンプレートは黒地のほうが見やすいと思って、途中で変えています。
高校生リカちゃんは、名前はリカちゃんですが、顔のデザインから想像される明確な性格づけは、ジェニーフレンドと同じだと思います。

◇12/23 0時台の拍手コメントのま*様
写真を目一杯褒めていただき、ありがとうございます。
ポストカードと言われたので、自分用に作ろうと思ったのですが、風邪に負けて断念しました。
それから、ま*様のリカちゃん記事を読ませていただき、赤ちゃんのリカちゃんを初めて知りました。


それでは、皆様、よいお年を。
また、来年、会いましょう!
関連記事
