kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

エクセに旅をさせる

Posted on

(前回からの続きです)
ペコ 「リトファのレポート、終わったの?」
dobu*usagi 「あと少し。自分のこともちょっとだけ書く。」
ペコ 「まさか、コッソリお迎えしたとか?あの角にあった箱を何度も手にしたのは見たけど。」
dobu*usagi 「ショートヘアのフローラのこと?今回は自重して、靴とか下駄とかしか買わなかった。」
ペコ 「でも、ペコがお茶している間にパンツ買ってたよねー。」
dobu*usagi 「水着だった子が履いてなかったから。公式の下着より安かったんだよ。」

というわけで、今回のリトファ東京での私の最大のミッションをお話しします。
それは、バービー エクセリーナ のリメイクです。



これは、リメイクに出す前の写真です。
ピントが合ってませんが、前髪に変な癖が付いています。
他の子たちと一緒にモロゾフの紙箱で保管していたのが原因です。
気づいた時は、ものすごいショックでした。
それにボブカットが左右で5mmくらい違っていて、毛先がバラバラなのも気になっていました。
今はとっても寂しい。早く無事に帰って来て欲しいです。
リメイクから帰って来たら、ちゃんと紹介し直しますね。

ペコ 「昔から、『河合その子には旅をさせよ』って言うから、大丈夫だよ。」
dobu*usagi 「昭和のアイドルの話は別スレッドでお願いします。」
ペコ 「これって、寝癖だよねー。『寝癖エクセ』って、韻を踏んでるね。」
dobu*usagi 「変な名前をつけないでください!」
ペコ 「『ネグセリーナ』っていうのは、どう?言いやすいし。」
dobu*usagi 「もう、本当に怒るよっ!!!」
ペコ 「元気、出てきたじゃん。」
dobu*usagi 「あぁ、ありがとう。」

10/7に拍手をいただきました。ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみませんでした。

LF_TOKYO_2011_1030_8.jpg

赤い箱が、寝癖の原因となったモロゾフの箱です。
さっき箱を開けたら、デフォルト服のまま、まだ寝ている子がいました。
(写真に写っている子です。)
寝ぼけているみたいなので、今度、うまく写真がとれたら紹介します。

右にあるプラスチックの筒は、ダイソーで買った冷水ポット(105円)です。
エクセリーナをリトファに連れて行く際に使いました。
(別のダイソーでは、蓋の部分だけ違うパスタケースを売ってました。)
お人形さんをプチプチで軽く巻き、筒の中に入れて、蓋をします。
半透明で中の状態が見えます。
27cmドールの場合、頭の上に少し余裕があります。
22cmドールの場合、円柱状に丸めたプチプチを頭の上に入れればOKだと思います。

今回は、ここまでにします。(写真が少なかったと反省中)
関連記事