kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

チョコレート・ツリー

Posted on

天気予報では未明から雪らしいのですが、積もらないといいな~。
(でも、子どもたちは、積もるのを楽しみにしてるのか!)
それはともかく、お城からバレンタインドレス(2013年版)が届いたので、お披露目します。
モデルは、昨年12月のセールドール、06153 フローラ です。


flora_2013_0206_01.jpg


flora_2013_0206_02.jpg

フローラは、自分にとって初めての青い髪のドールです。
青い髪の子はずっと欲しかったのですが、なかなか巡り合えませんでした。
バレンタインドレスも髪色に合わせて、ブルーを選びました。


<長くなるのでたたみます>


flora_2013_0206_03.jpg

女の子らしい絵柄の3段スカートは、パニエで綺麗に広がっています。
バックに大きな青いリボン、袖口のレースに小さな白いリボン。


flora_2013_0206_04.jpg


flora_2013_0206_05.jpg


flora_2013_0206_11.jpg

HERSHEY'SのKISSES(キスチョコ)を、年末に50%OFFで買った無印良品のクリスマスツリーに載せて、バレンタインデーの飾りにしてみました。
でも、載せただけなので、うっかり触ると、他のチョコも巻き添えにしてバラバラと落ちてしまいます。


flora_2013_0206_06.jpg


flora_2013_0206_07.jpg

撮影中は「フローラって、もっとお姉さんっぽいイメージだったんだけど」と思ってました。
今は「パッツン前髪は細い眉が見えないので、幼く見えるんじゃないかな」と思っています。


flora_2013_0206_08.jpg

いつものことながら、ヘアゴム付きアクセサリの装着は面倒です。
5~6回目くらいで、やっと形になりました。
失敗するたびに抜け毛が出るので、心臓に悪い。


flora_2013_0206_09.jpg


flora_2013_0206_10.jpg

ジェニーたちのためにウサギのぬいぐるみのストラップを購入。
でも、抱っこさせたら、大きすぎでした。
「デッカイぬいぐるみ」ということにしておきます。
見上げる表情とぬいぐるみで、甘えん坊の感じに撮れたかな?


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇2/1 8時台の拍手コメントの し****様
更新が待ち遠しいと言っていただき、光栄です。
ブログの方向性が全く定まりませんが、ご期待に応えるられるように頑張ります。

◇2/1 20時台の拍手コメントの ま***様
エリーを愛してやまない(っていうか、病んでる)ま***様に褒めていただけて、とても嬉しいです。
1年ぶりにエリーの撮影ができて良かったーと思っています。

◇2/1 21時台の拍手コメントの ri*****様
コメントをもらうまで光岡の大蛇(オロチ)のことは忘れてました。
ミニカーはトミカからも出てますが、実車は外国製スポーツカーより高いのにどんな人が買うのかな?

◇2/3 時台の拍手コメントの t**********様
エリーと着物の組み合わせを褒めていただき、ありがとうございます。
今回の記事は、t**********様のバレンタインドレスに関するご質問に答えるための企画ですね。
LC東京のみんギャラ的あたギャラへご参加と聞き、たいへん楽しみにしております。


モデル:06153 フローラ
髪:紺(1621)xミルキーブルー(1538) 前髪あり三つ編みソバージュ(長さはお尻)
瞳:紫+黒茶(星は白2つ、白ライン2本)
アイシャドー:ピンク
まつ毛:紫
眉毛:茶
チーク:ベージュ
リップ:パールベージュ
ボディ:ジェニー ノーマルボディ
お迎え:2013年1月18日
関連記事