kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

スポンサーサイト

Posted on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LC東京(2013年2月)に行きました<2日目>

Posted on

今回も、リカちゃんキャッスルin東京の写真です。
前回と同様、非常に偏ったセレクトですので、ご注意ください。


LF_TOKYO_2013_0210_01.jpg

また、毎日☆きらきら様にお邪魔しました。
2日目のテーマは、「うさねこカフェ」。
ウサギとネコのミニチュアが、いっぱい並べてありました。
絵的には癒されるんですが、リアルな世界でこんなにたくさん居たら、踏んでしまいそうで歩けないかも?


続きの最後には、拍手コメントのお礼も書きました。


<長くなるのでたたみます>


LF_TOKYO_2013_0210_02.jpg


LF_TOKYO_2013_0210_03.jpg

うさねこカフェは、2軒のジェニー・スイートダイニングが並んでいました。
スイートダイニングはブログで見たことはあるのですが、実物は思っていた以上の大きさでした。
メイド服の2人には名札がついていて、左側がトヨ様、右側が黒猫様です。
真ん中にある窓の外からピンク髪のリカちゃんが覗いているのが、見えますか?


LF_TOKYO_2013_0210_04.jpg

うさねこカフェで見たお客様その1は、まりぞう様のエリーさんとレイフさんです。
バブル時代からタイムリープしてきたようなカップルは、カントリー調のカフェの中で目立ちまくっていました。


LF_TOKYO_2013_0210_05.jpg

うさねこカフェで見たお客様その2は、海砂城様のミホちゃんです。
ポワポワしてて、優しい色合いのファッションが、カフェの雰囲気に溶け込んでいました。


LF_TOKYO_2013_0210_06.jpg

ハウスの裏側にも、ジェニーさん(マリーンさんかも)とリカちゃんとネコたちが、いました。


LF_TOKYO_2013_0210_07.jpg

プチたちも、頑張って働いていました。
着ぐるみの子が黒猫様の子で、メイド服の子がトヨカローナ様の子ではないかと思いましたが、合っているかな?
真剣な表情が可愛いーー!


LF_TOKYO_2013_0210_08.jpg

みんギャラ(ディーラー)のLeo & Rui様のところに居たたまきさん。
とてもフォトジェニックなお嬢様でした。
ところで、このドレスセット、販売数1で12時からの抽選でした。
自分もすごく欲しかったけど、万が一にも当たってしまったら恨まれそうなので、参戦しませんでした。
「君子、危うきに近寄らず」なのです。


LF_TOKYO_2013_0210_09.jpg

もうひとり、フォトジェニックなリカちゃん
ちっちゃな帝国様の展示です。
オーナーの鈴宮様に確かめたところ、リカちゃんが頭に付けてる角は「Kawaii!JeNny」のシスターBさんからの借り物だそうです。
3段のチョコケーキの上には、使い魔らしきウサギがいて、ポットから出てくるチョコレートをかけてます。


さて、ここから先は、今回の買い物の紹介です。

LF_TOKYO_2013_0210_10.jpg


LF_TOKYO_2013_0210_11.jpg

Couturier Blanc (クチュリエブラン)様の展示と、そこで購入したドレスセットです。
メリーゴーランドのオルゴールとリカBFさん(名前、分からないです)が可愛い。
今回、このドレスは1着だけとブログで知り、開場前に並んで買おうと決意しました。
(実際に会場に着いたのは、ギリギリ開場3分前でしたが)
Couturier Blanc様のフリフリのお姫様ドレスは、ずーっと欲しかったんで、これを買った瞬間は、「今日の任務は完了!」と思ったほどです。
ところで、誰に着せようかな?
落ち着いたブルーグレーが似合うのは・・・。


LF_TOKYO_2013_0210_12.jpg


LF_TOKYO_2013_0210_13.jpg

Wind & Music様の展示と、そこで購入したワンピースとレースアンダーウェアセットです。
このきらちゃんがとっても可愛いけど、ドレスもすごく可愛い。
最初はジェニー服で迷っていたのですが、オーナーの琥珀様と楽しく話しているうちにリカ服を買うことになりました。
おまけで、お揃いの色のストッキングもいただき、ありがとうございました。
自分もトカゲのストラップ、探してみよう!


LF_TOKYO_2013_0210_14.jpg


LF_TOKYO_2013_0210_15.jpg

☆あどーらぶる☆ちーも様の展示と、そこで購入したハート型寄せ植えです。
写真のガーデンの雰囲気も素敵ですが、その隣にはお部屋、ケーキ屋さんの展示もあって、楽しかったです。
美味しそうなケーキのミニチュアもあって非常に迷ったのですが、自分の撮影で使いそうな寄せ植えにしました。
なかなか決められないのに親切に対応していただき、ありがとうございました。


LF_TOKYO_2013_0210_16.jpg

最後は、先行販売の3月月間ドール マリー(9683)です。
1日目は出遅れたので売り切れでしたが、2日目の分が別に用意されていたので、買うことができました。
キャッスルさん、ありがとう!


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇2/6 9時台の拍手コメントの r******様
フローラとバレンタインドレスを褒めていただき、ありがとうございます。
ヘビ系のクルマネタの続きも楽しかったです。
LC東京ではお話しできて、良かったです。

◇2/8 8時台の拍手コメントの し****様
長い黄色の髪、大きな緑の瞳の子という旧フローラのイメージと違うので、変な感じでしたが、自分がnewフローラをお迎えしたら、気にならなくなりました。
LC東京ではご挨拶できて、嬉しかったです。

◇2/8 23時台の拍手コメントの h***様
フローラを可愛いと言っていただき、ありがとうございます。
h***様のフローラの写真を見直したら、目元チークが微熱っぽくて、ホントに可愛いらしいお嬢様ですね。
LC東京ではお話しできて、良かったです。

◇2/10 9時台の拍手コメントの Y***様
LC東京ではやっとご挨拶できて、嬉しかったです。
ギリギリのタイミングでしたねー。
これからもよろしくお願いいたします。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。