kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

ビター&スイート

Posted on

前々回の「きらきら☆バレンタインデー」の続きです。
キャッスル製バレンタインドレス(22cmドール用)の写真を撮り直しました。
モデルは前々回と同じ、マドモLきらちゃんボブきらちゃんです。


kira_2013_0224_01.jpg


kira_2013_0224_02.jpg

いつになくアクティブなポーズに気づいていただけましたか?
今回、ボディをピュアニーモフレクションXSに換装してます。
当ブログでは、初の試み。
慣れないせいで、撮影が長引きました~。


<長くなるのでたたみます>


kira_2013_0224_03.jpg

ビター担当、マドモLきらちゃん
アイプリくっきりの美人さん。


kira_2013_0224_04.jpg

スイート担当、ボブきらちゃん
夢を見てるような淡い色のアイプリ。
ちょっと油断すると髪が浮いてきちゃう~。

2人のピュアニーモボディは、マドモLきらちゃんが旧型、ボブきらちゃんが新型です。
旧型の肩は回転しかできませんが、新型の肩は腕を真横に上げることができます。
2人のポーズが違うのは、そんな違いがあるからなんです。


kira_2013_0224_05.jpg


kira_2013_0224_06.jpg

ビターなきらちゃんも、バレンタインドレスなんだから、甘い感じで撮ってみました。


kira_2013_0224_07.jpg


kira_2013_0224_08.jpg

もちろんスイートなきらちゃんは、フリフリのドレスを強調するようなポーズで。


kira_2013_0224_09.jpg


kira_2013_0224_10.jpg

ビター&スイート、アップでお届け~。


kira_2013_0224_11.jpg


kira_2013_0224_12.jpg


kira_2013_0224_13.jpg

この、映画やアニメなどでよく見る「背中合わせで立つポーズ」が撮りたくて、可動ボディにしたんですが、関節の保持力が弱くて、何度もポーズをやり直しました。
ハイヒールサンダルとの相性も良くないのかも知れません。
背景は、ダイソーで買ったペコちゃんコラボのラッピング商品です。
撮影の背景に使うにはガラガラしすぎですが、ピースサインでウィンクしているペコちゃんが、ツボだったので強引に使ってみました。


kira_2013_0224_14.jpg

撮り直しなのに、結局、また前々回と同じような写真に行き着いたのでした。
一応、ピースサインで締めくくり、です!


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇2/21 16時台の拍手コメントの t**********様
うさねこカフェのぷち様は2人ともt**********様のお嬢様でしたか!
失礼いたしました~。
普段、自分では、お部屋や小物を使った撮影をしないので、とても楽しませていただきました。
ありがとうございます。
CouturierBlanc様のドレスは、お二方とお揃いになると覚悟の上での購入ですが、その繊細な作りに着せるのがちょっと怖いです。うまく着せられたら、お披露目しますね。
関連記事