kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


課題レポート、提出します

Posted on

今回のテーマは、ジョジョ立ちです。
ぷりうすさんのブログ『ハコニワドール』の絶妙なポーズを見て感動し、自分でもやってみたいと思いました。
モデルは、2003年カレンダーガール、5月のサヤカです。
オビツボディのソフトバストタイプに換装してます。
サヤカは芸能コースの2年生ですから、ポージングだって得意なはず。

ジョジョ立ちには、レベル1~10と新レベル1~10がありますが、今回はレベル1~10に挑んでみました。
詳しいことは、「ジョジョ立ち教室」で検索してみてください。


ぷりうす先生、以下、課題レポートです。

sayaka_2013_0322_1.jpg

レベル1のポーズ。
両脚の踏ん張りが全然足りません。
それどころか、「ウフフ」とか言って、口を抑えて笑ってるみたいです。

レベル2は、パス。
無理をしないという方針に従って、体力温存を図ります。


sayaka_2013_0322_2.jpg

レベル3は、ぷりうす先生の指導に従い、左手の甲を上に。
重心を左脚にかけて、ダイナミックな感じにしました。
背景の影も、お揃いのポーズで撮れてますね~。


<長くなるのでたたみます>


レベル4もパス。
手指の微妙なポーズは、最初から諦めていました。

レベル5、6、パス。
2人組のポーズも面倒くさいので、やらないのです。


sayaka_2013_0322_3.jpg

レベル7、とりあえずサヤカの顔つきは、合格でしょう。
(写真をクリックすると、ちょっと大きな画像が見られますので、表情をチェックしてください)
右足のつま先は、緊張しすぎですね。


sayaka_2013_0322_4.jpg

レベル7を別角度から撮影。
ジャージに着替えさせたかったけど、ジャージを持ってないので・・・。


sayaka_2013_0322_5.jpg

レベル8、脚を宙に上げると、コロンと横に転がっちゃうので、踵を着地させました。
上半身ももっと起こしたいところです。
猫ちゃんは、スカートの中を撮ろうとするカメラ小僧の監視役かな?


sayaka_2013_0322_6.jpg

レベル9、右手は握手のために差し出しているとか。
ポーズ全体の理解が不足したため、結果的に胸を隠す乙女の図になってしまいました。


sayaka_2013_0322_7.jpg

レベル10、ジャンプできないので、椅子の上でポーズしてもらいました。
ハンドボールのシュートみたい。
以上で、課題レポートは終了です。
10レベルのうち提出できたのは6個だけでした。


sayaka_2013_0322_8.jpg

おまけの写真。
レベル10の撮影開始時は、片足立ちでジャンプの感じを出そうとしてました。
ストリートファイターの春麗のイメージ?
当然、課題レポート的にはボツですが、サヤカの真剣な表情が良かったので、載せておきます。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇3/12 9時台の拍手コメントの Y***様
リカちゃんのショートヘアが春らしいと言っていただきありがとうございます。
イチゴのケーキは、甘くて酸っぱくて、スイーツの王様ですね。

◇3/12 20時台の拍手コメントの r******様
リカちゃんのヘアアレンジを褒めていただきありがとうございます。
バレンタインデーからホワイトデーまで、調子に乗ってお菓子をたくさん食べていたら、胃が荒れてしまいました。

◇3/13 21時台の拍手コメントの ま***様
リカちゃんのヘアは、元からクルッと癖が付いているので、ボリュームを抑えるように糊で固めてみました。
「ヲタクでも充、リアでも充!」は、とても素敵なお言葉です。
関連記事
