kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

LC横浜(2013年4月)に行きました(1)

Posted on

久しぶりの更新になってしまいました。
更新しない間も、たくさんのご訪問をいただき、ありがとうございます。
制服のあの子とか、妖精ネタとか撮りたかったのですが、それはまた、別の機会にします。

さて、キャッスルの公式ブログでも、前日の暴風雨の影響が心配されたLC横浜ですが、きれいに晴れて、無事開催されました。
少し写真を撮って来たので、紹介します。
【2013-04-12 一部の写真をトリミングして、2枚を追加しました】


LC_YOKOHAMA_2013_0407_01a.jpg

会場入口の正面に初代リカちゃん、初代いづみちゃんの展示がありました。
奥のほうでは、ちょっとばかり派手な(紅白と金色で、お正月っぽい)20周年記念パッケージでの販売もあって、開場と同時に人が集まっていました。


<長くなるのでたたみます>


LC_YOKOHAMA_2013_0407_02a.jpg


LC_YOKOHAMA_2013_0407_21.jpg


LC_YOKOHAMA_2013_0407_03a.jpg

復刻版初代リカちゃん
基本的には、ちょっぴり寂しげなお顔なんですけど、撮る角度で表情がずいぶん変わります。


LC_YOKOHAMA_2013_0407_04a.jpg


LC_YOKOHAMA_2013_0407_22.jpg


LC_YOKOHAMA_2013_0407_05.jpg

復刻版初代いづみちゃん
自分は、いづみちゃんの表情は読みとりにくいと感じました。
いづみちゃんの前に並べてあるのは、復刻版サイズのシューズです。


LC_YOKOHAMA_2013_0407_06.jpg


LC_YOKOHAMA_2013_0407_07.jpg

20周年記念のドレスセット&リカちゃんたちです。


LC_YOKOHAMA_2013_0407_08.jpg

20周年記念ドレスを着たジュディリカちゃん


LC_YOKOHAMA_2013_0407_09.jpg


LC_YOKOHAMA_2013_0407_10.jpg

このジュディ、20周年ロゴのエプロンがとてもよく似合っています。
なんだか楽しそうですね。


LC_YOKOHAMA_2013_0407_11.jpg

20周年記念リカちゃん
青目で、リップがピンク。


LC_YOKOHAMA_2013_0407_12.jpg

緑目で、リップがサーモンピンク。


LC_YOKOHAMA_2013_0407_13.jpg

紫目で、リップがオレンジ。


LC_YOKOHAMA_2013_0407_14.jpg

茶目で、リップがベージュ。


LC_YOKOHAMA_2013_0407_15.jpg

今年のTOGOドレスとTOGOモデルが4人も並ぶとゴージャスです。
1月、ピンク、ローラ
2月、ゴールド、フローラ
3月、グリーン、アヤ
4月、赤、カオリちゃん


LC_YOKOHAMA_2013_0407_16.jpg

4月のS月間ドールのきらちゃんたち。


LC_YOKOHAMA_2013_0407_17.jpg


LC_YOKOHAMA_2013_0407_18.jpg

会場へは、JR関内駅から徒歩で行きました。
途中にプロ野球の横浜DeNAベイスターズの本拠地、横浜スタジアムがあります。
球場周辺の公園は、たくさんの種類と本数のチューリップが咲いていました。


LC_YOKOHAMA_2013_0407_19.jpg

帰りは、海側の遊歩道で、JR桜木町駅まで歩きました。
象の鼻カフェに寄って、ゾウノハナソフトクリームを食べました。
ペコちゃん(ヨメ)と一緒だったので、ノーマルバージョンとイチゴバージョンを両方買いました。
イチゴのほうが50円高いけど、甘酸っぱくてノーマルより断然美味しかった~。
期間限定販売なんて、もったいないです。
1年中売ってください!


LC_YOKOHAMA_2013_0407_20.jpg

今回のお買い物は、写真の4点でした。
久しぶりにきらちゃんをお迎えできて、嬉しいです。
20周年ドレスを着せるリカちゃんは、どの子にしようかな~。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
関連記事