kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


百合と妖精

Posted on

金髪碧眼、ツーテールの お人形教室SPジェニー に妖精コスプレしてもらいました。
着ているのは、フォトジェニックジェニー用のアンダーウェア。
ボディスーツとストッキングのセットで、ノーマルボディでも着られました。
【2013-06-02 『ESCジェニー』じゃなかったので、修正しました。】


jenny_2013_0601_1.jpg


jenny_2013_0601_2.jpg

黄色い花は、スカシユリ(透かし百合)で、上向きに咲きます。
ユリの花粉は服につくと取れないらしくて、咲いたとたんにペコちゃん(ヨメ)がむしり取ってました。
白い花は、オーニソガラム、ピンクは、カーネーションです。


<長くなるのでたたみます>


jenny_2013_0601_3.jpg


jenny_2013_0601_4.jpg

飛んでいるように見せるため、黒いミシン糸でジェニーを釣り下げています。
2つ上の写真(最初から3枚目)には、はっきりとV字型に糸が写ってますね。
(モニターの調整によっては、背景の黒と区別できないこともあります。)
ボディに巻きつけた針金を服の背中の上端から出し、その先端を小さな三角形に折り曲げて、糸を通しました。
蝶のマグネットもそこに付けています。


jenny_2013_0601_5.jpg


jenny_2013_0601_6.jpg

地上に降りてきたけど、じっと空を見上げる妖精さん。
この子のアイプリは、上側の星が大きいので、いつも上目遣いです。


jenny_2013_0601_7.jpg


jenny_2013_0601_8.jpg

横顔は、前髪が浮いてきているのが気になります。
ポリスリーブをかけたら、少しは落ち着くかな?
背中から見ると、蝶の羽根だけでなく、頭や胴体も付いてて、ちょっと不気味。


jenny_2013_0601_9.jpg

最後のショットは、妖精ジェニーのお顔のアップ。
ピンクのチークが健康的な感じです。
(次回もこの子のターンが続く予定。衣装もこのままで・・・)


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
過去の記事にも拍手していただき、うれしいです。

◇5/29 8時台の拍手コメントの Y***様
リカちゃんジェニーは、イロモノ企画と思っていたのですが、お店で見た実物が美人さんだったので、お迎えしてしまいました。
赤いゾウさんは、プラスチック製ボディに小さく割った鏡やビーズが貼り付けてあって、安かったのです。
青、緑、黄など別の色もありましたが、買ったのは赤の1頭だけです。
関連記事
