kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

LC横浜 2015年6月(2)

Posted on

LC横浜のレポート、後編です。


LC_YOKOHAMA_2015_0628_18.jpg

2015年バースディジェニー。
ドールは7/10 オンラインショップ発売とのことですが、このドレスは会場で売ってました。
女性らしくて、繊細で、品があって、とても素敵です。


<長くなるのでたたみます>


LC横浜 2015年6月(1)

Posted on

今回は、LC横浜のレポートの前編です。
前回記事の続き(22cmセーラーワンピの写真)は、7月まで延期します。
(ツイッターに予告みたいな写真載せちゃったけど・・・待て、しばし!)


LC_YOKOHAMA_2015_0628_01.jpg

この服、『オリジナルコレクションドレス-1(22cmサイズ)』、通称アリス服を買うために横浜産貿ホールに行ったのに~。
開場30分前到着では全然遅すぎて、並び順が50番目くらい。
ドレスもそんなに多くなかったみたいで、ゲットできませんでした。
次の機会は、ジェニー誕生日のLC東京!


<長くなるのでたたみます>


LCマルイファミリー海老名 2015年2月

Posted on

LC東京に行けない~と泣いていたら(ウソ)、キャッスルさんから素敵なプレゼントがありました。
リカちゃんキャッスル in マルイファミリー海老名、2/11(水)~2/17(火)に開催。
今までのLCで一番近くて、家から会場まで45分です。
10:30開店と同時に入りましたが、いつものLCイベントのように行列がないのが新鮮でした。


LC_EBINA_2015_0211_01.jpg

3階エスカレータ横の特設会場に置いてあったポスターです。
会場では、さとるくん。様とご挨拶できました。
さとるくん。様は、お人形教室でどんなリカちゃんとドレスを選ばれたのでしょうか?


<長くなるのでたたみます>


LC横浜 2014年12月

Posted on

LC横浜は、寒かったけど晴天に恵まれましたね。
それにウィンターコレクション発売と箱ドール50%OFFもあったせいか、大盛況でした。
自分が会計した12時半ごろは普通でしたが、13時以降のレジの列はすごく長くなってたので、追加で買おうと思ったECD(イベントコレクションドレス)は諦めました。

会場では、トヨカローナ様、たぬし様、C夫人様とお話しできました。
ありがとうございます。


LC_YOKOHAMA_2014_1207_01.jpg

2015年度版着物モデルリカちゃんと総裏着物ドレスセットです。
パステルカラーでカジュアルな着物の柄と、お菓子みたいにクルンとなった髪型がマッチしていて、とっても可愛い!


<長くなるのでたたみます>


LC大宮 2014年11月(2)

Posted on

LC大宮の会場では、色々な方とお会いすることができました。
toyokaloona様、ちゃるねーねー様、June様、さとるくん様、たぬし様、エリサ様、C夫人様、Sinamon candy様、はちこ様、くーぴー様、海砂城様、naonao様、それから、申し訳ないことにお名前を思い出せない方たちも、お話しいただいて本当にありがとうございました。

さて、LC大宮の写真の続き。
今回は、キャッスルファンによるドールひな壇と、みんギャラの展示の写真です。

LC_OHMIYA_2014_1115_19.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_20.jpg


休憩用テーブル席の端っこに22cmサイズの集団。
うちの日焼けきらちゃん(茶色のベレー帽)も混ぜてもらって、嬉しそう。
園児たちのお顔はもっとローアングルで撮らなきゃダメだった。


<長くなるのでたたみます>